札幌市、清田区で障がいのある方の回復期のリハビリテーションや、慢性の病気をお持ちの方の長期にわたる療養を支援いたします。

札幌市清田区真栄331番地
TEL011-883-1122

尚仁会トップ真栄病院真栄NEWS尚仁会ホームページ開設しました!

真栄NEWS

尚仁会ホームページ開設しました!

平成16年6月1日、『尚仁会 ホームページ』を立ち上げました。

ここ真栄NEWSのページでは、病院行事の詳しい模様や患者様の素敵な表情をはじめ、入院中の患者様のリハビリ作品、年に4回発行される情報紙『ぽかぽか通信』等々、様々な情報を毎月更新してご紹介していく予定です。

今後も『尚仁会ホームページ』をどうぞよろしくお願いいたします。患者様に“いきいき”と過ごして頂けるよう、年に数回の病院行事を開催しております。昨年の写真と共に少しだけご紹介いたします。

野外レクリエーション
普段あまり外に出ることの少ない患者様も皆でバスに揺られながら近くの公園に行き、まぶしい緑の中、散策やゲームを楽しみます。
真栄祭り〜よさこい
職員有志が集まり、患者様や御家族様の前で披露しました。毎年楽しみにして下さっている方も多いようです。

患者様の作品〜こいのぼり
集団リハビリの一環で、3A病棟の皆様でこいのぼりを作成し、病棟廊下に飾りました。次は何が出来るでしょうか?
aaa
aaa
クリスマス会
病棟毎にクリスマス会が開催されます。職員による出し物の他、近くの保育園児達がハンドベルを聞かせに来てくれました。
真栄祭り
おでん、焼きそば、綿あめなどの露店が並ぶ中、患者様やボランティアの方、職員の愉快な余興がステージ上で繰り広げられます。
ぽかぽか通信
真栄病院発行の情報紙です。興味深い記事もあると思いますので、どうぞご覧下さい。受付などでも配布しております。

2004-06-01

END .subBox