札幌市、清田区で障がいのある方の回復期のリハビリテーションや、慢性の病気をお持ちの方の長期にわたる療養を支援いたします。

札幌市清田区真栄331番地
TEL011-883-1122

尚仁会トップ真栄病院真栄NEWS平成17年度 野外レクリエーション 開催

真栄NEWS

平成17年度 野外レクリエーション 開催

当院では毎年この時期に『野外レクリエーション』を開催しております。
今年も7月13日(水)、14日(木)の2日間に渡り、車で15分程離れた【平岡樹芸センター】へ行って参りました。
昨年は2日目に雨が降ってしまい病棟内でのレクリエーションに終わってしまいましたが、今年は大変良い天気の中(1日目はかなり暑かったようですが)、多くのご家族さまにもご参加頂き、患者さまのいきいきとしたお姿、表情を見ることが出来ました。

1日目午前、先陣を切ったのは3B病棟。まずは思い思いに木々がいっぱいの綺麗な公園内を散策します。 散策、おやつタイムの後には2チームに分かれてゲーム対決です。棒を使って上手に輪を隣へと送っていきます。ご家族さまにも手伝って頂い
て、「早く早く」向こうのチ
ームよりも先にゴールさせま
しょう!
1日目午後は3A病棟です。車に乗り込み「楽しみだね。行ってきまーす。」気温もぐんぐん上がってきました。「暑いので水分を摂りましょうね。」2人の職員を比べて「○○なのはどちらでしょう?」という予想ゲームで盛り上がりました。
2日目午前は2B・2C合同です。いきなり猿が!後ろにはカニも!いったい何が始まるのでしょうか!?猿チーム、カニチームに分かれてが背中に背負った大きなカゴを目がけて玉入れ勝負です。「ここに上手に入れて下さい
よ〜」猿さんのこのポーズ、
いいですねぇ〜♪
さぁ、多く入ったのはどちらのチームだ!?隣の玉の数が気になりますねぇ。カニさんチームも猿さんチームの結果が気になります。
結果は一勝一敗で仲良く引き分けでした。
2B名物「マツケンサンバ」
今回は“岡ケンサンバ”に!
音楽が鳴らないというトラブ
ルの中、皆さんの手拍子に合
わせ踊りました。
2日目午後は2A病棟です。さわやかな空気の中、御夫婦揃ってのんび〜り一休み中。外で食べるおやつはまた一段
と美味しいね!
旦那さまから奥さまへ「あ〜ん」。お返しに今度は奥さまから旦那さまへ「あ〜ん」。微笑ましく、心温まる一場面でした。
2Aのゲームは「ここ掘れワンワンゲーム」。ポチが持ってきた小判をおじいさんの所まで回してね!小判を早くおじいさんへ渡せたチームが勝ちです。
こちらのおじいさん、すごく
喜んでいますね♪
散策の途中できれいなお花を
見つけました。(あっ、下に
落ちていたんですよ)
遠くから来てくれた娘さん達と一緒にハイチーズ♪私の得意ポーズだよ。ダブルピース!!〜おまけ画像〜こちらもダブルピース!誰だか分かりますか?(笑)

2005-08-01

END .subBox