札幌市、清田区で障がいのある方の回復期のリハビリテーションや、慢性の病気をお持ちの方の長期にわたる療養を支援いたします。

札幌市清田区真栄331番地
TEL011-883-1122

尚仁会トップ真栄病院真栄NEWS平成17年度 クリスマス会 開催

真栄NEWS

平成17年度 クリスマス会 開催

明けましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。本年も宜しくお願い申し上げます。
さて、新年を迎えて一本目の真栄NEWSですが、いきなり昨年の話題に戻りまして、平成17年12月21日に行われましたクリスマス会のご報告を致します。
クリスマス会では毎年、各病棟毎にスタッフが様々な余興を用意し、患者様・家族様にクリスマス気分を楽しんで頂いています。今年も大変な盛り上がりを見せていました。写真はほんの一部ですが、どうぞご覧下さい。

セクシーサンタとレイザーラモンHG達がクリスマスソングを披露。刺激的ですね(笑) 煌びやかな衣装で、ピンクレディーの『UFO』♪♪♪皆さんもキラキラの三角帽をかぶって観覧です。皆さんの笑顔が何より嬉しいですね。
ちょっと微妙(?)なシブガキ隊。「ジタバッタするなよ〜♪」平井健の『ポップ☆スター』
ビデオクリップのダンスを覚えて披露。
サンタの衣装から一瞬にしてふんどし姿に!安田大サーカスみたいでしたよ(笑)
今年もあさひ保育園 虹組さんがハンドベルの演奏を聴かせてくれました。2組に分かれて各病棟で演奏してくれました。とっても上手でしたよ♪ボランティアの方による「絵本の読み聞かせ」もありました。
♪雪やこんこん♪あられやこんこん♪猫はコタツで丸くなる〜
♪おてもや〜ん あんたこの頃嫁入りしたではないかいな♪♪嫁入りしたこつァ したバッテン♪いいね〜頑張れ〜!
皆大好き水戸黄門!衣装もメイクも完成度高いですねぇ。『3匹のこぶた』エンディングのラインダンスです♪素敵な笑顔をいただきッ!
たくさんの風船を持ってハイチーズ!2チームに分かれてゲームです。風船を後ろから前に送って、箱の中に入れましょう。今度は空箱を後ろから前に送り、トナカイ役の患者様がどんどん積み上げていきます。
サンタの腕の中により多くの箱を積み上げたチームの勝ちです。負けたチームのサンタには恐ろしい罰ゲームが!脱がされ、脱がされ・・・こんな姿になっちゃった(悲)
そして何故か勝ったチームのサンタまでもが!?
Σ( ̄□ ̄|||)
最後は中根サンタからケーキのプレゼントです。こちらは院長トナカイがケーキを配ります。「今日は楽しかったですか?」
最高の笑顔で記念撮影!こちらも素敵な笑顔です!格好良くきまっていますね!
〜おまけ画像〜
12月29日に行ったお餅つきの模様です。
ぺったんこ〜。ぺったんこ〜。このあと皆でついたお餅で鏡餅を作ってお供えしました。

2006-01-04