札幌市、清田区で障がいのある方の回復期のリハビリテーションや、慢性の病気をお持ちの方の長期にわたる療養を支援いたします。

札幌市清田区真栄331番地
TEL011-883-1122

尚仁会トップ真栄病院真栄NEWS平成18年度 野外レクリエーション

真栄NEWS

平成18年度 野外レクリエーション

初夏の恒例行事『野外レクリエーション』を、今年も7月5日(水)・6日(木)の両日で開催いたしました。
一日目は昨年と同じく、当院から車で15分程離れた【平岡樹芸センター】へ行って参りました。お越し下さった家族様と一緒に公園内を散策したり、広場でゲームをしたり、活動的なひとときを過ごしました。
一方、二日目はあいにくの空模様に見舞われ、病院内でのレクリエーションだけとなってしまい、楽しみにしていた患者さまはとても残念がっておられました。
来年は二日間続けて良い天気に恵まれ、皆一緒に緑の中で笑い合えることを願っております。

3B病棟がしたのは、赤チーム・白チームに分かれての物送りゲームです。 大きな風船、どんどん隣の方に渡して下さいね!お手伝いも大歓迎!白チームの風船も順調にすすんでいますよ〜
5回戦の末、僅差で赤チームが勝利しましたぁ〜!優勝トロフィーも回してしまいましょ♪いや〜白チーム負けちまったぜぃ。おしかったなぁ〜
午後からは3A病棟。続々到着。まずは思い思いに散策を楽しみます。外の空気をのんびり味わいました。松ぼっくりが咲いていたよ。
こちらは『大漁ゲーム』。シーツの中に入った魚を上手に網に落とすゲームです。4チーム中、勝つのはどこ?ドキドキの釣果発表。優勝は北島マグロう率いるこちらのチームでした〜商品は煮干し1年分☆
2B病棟。怪しげな男性二人が前に立ち、いったい何が始まるのでしょうか?こちらも物送りゲーム。送った衣装・小道具でどんどん変身していきます。出来上がったのはこんな格好。北の国からの黒板五郎とコギャル???
ほ、螢、あんた、螢なんかい?(いえ、違いますから)その後は玉入れゲームをしました。五郎さん、股に挟んで器用ですね。何とも不気味なギャルですね。それにしてもガタイ良すぎです(笑)
2A病棟でも物送りゲーム。今度は女性スタッフ二名が何かに変身するようです。金髪のずら!?これは何!?(笑)
出来上がり!ハワイアンと加トちゃんでしょうか?今年入ったばかりの新人さん。まさかこんな格好をさせられるとは思ってもいなかったでしょうに患者さまも仮装してみました。とても良くお似合いですね♪
【06.08.23】

2006-08-23