札幌市、清田区で障がいのある方の回復期のリハビリテーションや、慢性の病気をお持ちの方の長期にわたる療養を支援いたします。

札幌市清田区真栄331番地
TEL011-883-1122

尚仁会トップ真栄病院真栄NEWS平成18年度 クリスマス会

真栄NEWS

平成18年度 クリスマス会

寒中お見舞い申し上げます。ここ数日少しずつ寒さが増しておりますが、皆様風邪などひいておりませんか?
今冬は驚くほど積雪が少なく、つい先日にもこの時期では珍しく雨が降っておりましたね。車の運転や除雪の苦労が軽減される面では私たちにとって良いことで すが、やはり地球がどこかおかしくなっているようで心配ですね。それともこのあと帳尻合わせのようにドカッと降るのでしょうか?
さて、そんな平成19年に入り一回目の真栄NEWSは昨年の平成18年12月20日に行われましたクリスマス会のご報告です。
例年であれば病棟毎に食堂に集まり、病棟スタッフやリハビリスタッフによる余興を皆さんでご覧頂くクリスマス会を開催しておりましたが、昨年末より世間を 騒がしている「ノロウイルス感染症」の影響により、今回は各病室を回ってケーキをお届けする程度となってしまいました。病棟によってはスタッフが歌や踊り を披露しながら各病室を行脚していたようです。

正面玄関にも180センチほどの大きなツリーが登場しました。イルミネーションがとても綺麗でした☆賑やかなクリスマスソングで元気をいっぱいもらいました素敵なバレリーナ達が白鳥の湖を披露〜振り付けは即興です
師長トナカイからクリスマスケーキのプレゼントです感動のあまり涙が。。。トナカイの角を付け、サンタ先生と一緒にハイポーズ☆
アニメ「おでんくん」のキャラクター達が病室に押し掛けましただいこん先生といとこんくんに挟まれ上機嫌♪こんにちは〜、メリ〜クリスマ〜ス!!ちくわくんとウインナーくんだよぉ
「チュ〜!」ガングロたまごちゃん
「ぃやだよぉ〜(笑)」
今日はおでん村にサンタさんとキン肉マンも遊びに来たようですこんにゃくんとたまごちゃんとはんぺんくんに囲まれて こんにゃくん刺さってない?
お昼寝中、私を呼ぶ優しい声が。。。目を開けたらキン肉マン!メリ〜クリスマスじゃ〜 わしが誰だか分かるかのぉ〜?すごいお腹だねぇ、何が入っているの?コンコンッ
たまごちゃんとガングロたまごちゃん、どっちがキレイ?サンタさんからケーキのプレゼント「くれるのかい?ありがとよ」メリークリスマス!!
おでんくん達が全員集合!
お疲れ様でした☆
【07.01.10】

2007-01-10