札幌市、清田区で障がいのある方の回復期のリハビリテーションや、慢性の病気をお持ちの方の長期にわたる療養を支援いたします。

札幌市清田区真栄331番地
TEL011-883-1122

尚仁会トップ真栄病院真栄NEWS平成21年度チェロコンサート

真栄NEWS

平成21年度チェロコンサート

 去る7月21日(火)夏の恒例行事となりました吉川よしひろ様【吉川よしひろ様公式HP】によるチェロコンサートが開催されました。夏らしい天気が続かなかった今年はこのチェロコンサートが患者様・入所者様にとっての夏のお便りになったことと思います。
 素敵なチェロの音色に思い出の曲・吉川様のおもしろトークと盛り沢山で、今年も会場内は笑いや感涙、曲に合わせた手拍子や歌声と大変賑やかでした。楽し い時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、吉川様は多忙なスケジュールにも関わらずアンコールに応えてくださり患者様・入所者様はもちろん、ご家族の 皆様・職員も大満足のひとときとなりました。
 そんなひとときの写真を一部ご紹介いたします。

患者さん・入所者さんが楽しみにしていた吉川様が登場しました。素敵なチェロの音色に患者さん・入所者さんは聴き入っていました。今年もコンサートを楽しみにしていた大勢の患者さん・入所者さんが集まりました。
お誕生日間近だった入所者さんに吉川様からハッピーバースデーの生演奏のプレゼントです。観客の皆さんも歌でお誕生日のお祝いをしてくれました。曲に合わせて手拍子したり唄ったりと患者さん・入所者さんもコンサートを楽しまれたようです。
チェロだけではなく足でタンバリンやウインドチャイムを使った素敵な演奏でした。しんえいの杜の入所者さんが皆さんを代表しお礼の花束をプレゼントして下さいました。ハードなスケジュールにも関わらずたくさんのアンコールに応えて下さりました。



2009-08-31

END .subBox