家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成24年5月号

西まち便り

西まち便り平成24年5月号

平成24年5月号

拝啓
 新緑の候、4月から5月にかけ、気温は20度を超える日や夏日を思わせる上昇に体がついていけない日も何日かありましたね。でも風は爽やかで、待ちに待った春が、やっときたと肌で感じている今日この頃です。
 これから陽気も良くなり入居者さんお中には外へ行きたくてウズウズしている方も何人かおります。
 年々体力も低下していく中で、外を歩いて綺麗な花を見たり、風を感じたり、そのような事でも素敵な笑顔を見せていただけます。家族さんも来所時には是非、お父様、お母様とホームの近くを散歩されてはいかがでしょうか?
 3月…3階に新しい女性入居者さんをお迎えいたしました。94歳とは思えないほど若々しくスタイルも良く…若い頃は「もてたの!」と本人からお聞きしています。(確かにそう思います。
 もうひとつ情報としまして…産休から育休で1年ほど現場を離れていた3階スタッフがこの春復帰しましたので、宜しくお願い致します。

敬具

3階竹ユニット主任 百井 由美


お誕生日おめでとうございます。

日向ぼっこもいいのですが、日焼けが…!?

やわらかい笑顔か素敵でしょ!

自分で磨くと痛くないのです。

いらっしゃいませ〜たこ焼き屋開店です。

今年初の日向ぼっこです。



2012-05-21