家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成24年10月号

西まち便り

西まち便り平成24年10月号

平成24年10月号

拝啓
 9月半ばまでの異常な蒸し暑さで、入居者のみなさんもぐったりされ、食事量も減っている方が何名かおられましたが、朝晩涼しくなり過ごしやすくなった今日この頃は、食欲が出てきて回復されてきております。
 先月9月17日は敬老祝いを行いました。余興では段々ネタが尽きぎみでした。前に披露した事のある踊りを引き出してきてしまいましたが、衣装や振りを少し変えたので新たな気分で楽しんでもらえたのでは?と思っています。
 又、大相撲秋場所と称し、体格の良いスタッフの土俵入りは入居者のみなさんもビックリ、目を丸くし大盛況でしたね。
 ご家族の皆様、「こんなのが見たい」とリクエスト募集中です!
 (私達は、なんでもやりますので!)
 今月、梅ユニットにて数え歳で百歳を迎えたIさんに、内閣総理大臣より長寿を称える賞状と記念品が贈られました。豪快なあくびや愛嬌のある笑顔・笑いで、私達をいつも楽しませてくれるIさん、お元気で長寿記録をこれからも伸ばしていってくださいね!

敬具

梅ユニット主任 村井 加奈

真栄病院の院長先生の往診です。 百歳のお祝い内閣総理大臣より表彰されました。 プロの方よりボランティアでフットマッサージ
学習熱心でしょ、AEDの勉強会です。 9月30日十五夜のお供えです。 敬老祝いに披露された、西まち大相撲秋場所です。

2012-10-10