家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成24年11月号

西まち便り

西まち便り平成24年11月号

平成24年11月号

拝啓
 ひと雨ごとに冬の近づきを感じています。体調を整えて冬本番を迎えたいものですね。
 少しさかのぼりますが、10月17日、「第2回西まち秋の運動会」を行いました。昨年は競技の中身も悩み、手探りの中での第1回。今年は「どのような内容を行っているのか?」「雰囲気はどうなんだろう?」その様な疑問を解消していただくため運営推進会議をこの日に合わせ、役員の方・家族の皆様にもお越しいただきました。スタッフも混ざり、綱引きに参加していただくと、ついつい本気になってしまい、大人の白熱した場面も見られました。(笑)それを見ていた入居者の皆さん達も声を出し笑い、賑やかなひとときを過ごしました。昨年優勝は2階「梅チーム」今年は3階「竹チーム」が、 勝利を納めました!
 早いもので「グループホーム 西まち」も今年は開設9年目に入りました。泣いたり笑ったり・・とても一言では言い現せませんが、常に入居者の皆さんに教えられる毎日です。教えを生かし、明日を歩む入居者の皆さんのパートナーになれるよう、スタッフ一同向上を目指したいと思っております。
 ちなみに「医療法人 尚仁会」は30周年を迎え、西まちスタッフも記念式典に参加させていただきました。

敬具

竹ユニット 主任 百井由美

医療法人尚仁会設立30周年記念祝賀会参加のグループホームとクリニックのスタッフです。 84才お誕生日おめでとうございます。 “すたみな太郎”へバイキング行って来ました。
梅ユニットと竹ユニットの綱引き合戦 第2回運動会優勝カップ返還式 まだまだお習字で書けます。

2012-11-12