家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成25年4月号

西まち便り

西まち便り平成25年4月号

平成25年4月号

 拝啓
  やっと吹く風も柔らかな季節となりました。3月には予想外の猛吹雪もあったりでホームへ出勤するのも命がけ!の日々でしたが、これでしばらく雪が降らないかと思うとほっとします。
 先月は、発寒のジャスコへ外食へ出かけました。竹ユニットから3名のみの参加となりました。写真にもあるように笑顔がこぼれ、久しぶりの外の空気を吸って良い気分転換になったことと思います。今回外出できなかった方に関しては、これから暖かくなったらホームの周りを散歩して一緒に春の訪れを感じられたらよいなと思っております。
 私事ですが、先月祖母が90歳で亡くなりました。最期まで「生きたい」と言っていた祖母の口癖は「負けるもんか!」でした。身体が不自由であちこち痛がってても長生きできたのは、精神力かな?と思います。入居者の皆さんの中には祖母より更に年上の方もたくさんおられますが、最期のときまで生き抜いて欲しいと思います。

敬具

2F主任 村井 加奈

92才お誕生日おめでとうございます! 85才お誕生日おめでとうございます! 92才お誕生日おめでとうございます!
3月3日2F梅ユニット全員集合 3月3日3F竹ユニット全員集合 ジャスコで食べたクレープ(このせんべい、やわくてうまいなぁ)

2013-04-08