家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成25年10月号

西まち便り

西まち便り平成25年10月号

平成25年10月号

拝啓

今年も暑い夏だったな〜と余韻を残す間もなく、一気に秋めいてきましたね。トンボを見かけることなく、先日は雪虫に遭遇してしまいました!
さて、9月16日は今年も「敬老祝い」を行いました。
町内会のお姉様方による艶やかな衣装で踊る素敵なフラダンスを始め、スタッフのつたない芸を披露させていただきました。ご家族の皆様には、合唱に参加し大きな声で盛り上げていただいたこと、誠に有難うございました。開設から十年も経つと、行事に対する想いは変わらないのに、ある変化が!H長もМ井も「肩イタイ!」「腰イタイ!」「覚えられない!」と大騒ぎ。衰えを感じつつ、練習で3分の振り付けを2度踊ると「ハァ ハァ」と息切れ状態。振り付けを覚える前に練習を積み重ねる体力に問題が生じていました。ともあれ、あの日の踊り・・・皆様にはキレの良さ?が伝わったでしょうか。
入居者さん、ご家族の皆様に喜んでいただけますよう、若いスタッフ共々頑張って芸を磨いてまいりますので次回も楽しみにしていてください。
次回といえば、12月のクリスマス会です。あとひと月もすると、出し物を決めて練習を開始するのですが、勤務の都合上ほぼ孤独な自主練習なんです・・・とても地味な裏事情でした!
次回クリスマス会も、ぜひ皆様のお越しお待ち申し上げます。
追伸 一芸お持ちの方、お待ちしております。

敬具

3階竹ユニット 百井 由美


十五夜!お月見よりお饅頭

縫い物なら、92才になってもおまかせあれ!

元スタッフ無事、男児出産しました。

敬老祝い家族と一緒に余興を観覧

敬老祝いホーム長もピンクレディー

町内会の皆さんも敬老会祝いにフラダンスをご披露


2013-10-28