家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成26年4月号

西まち便り

西まち便り平成26年4月号

平成26年4月号

拝啓
軽暖の候、要約ホームの周りの雪もすっかり消え、つい一週間程前には氷割りをしていたのが夢のようです。近所の早咲き桜の木には新芽が顔を出してきました。春ですね。暖かくなったら「あれも・・これもして〜」とワクワク胸膨らませている今日この頃です。
冬の間は外出もなかなか出来ずホームにこもりっきりでした。3月中旬「イオン発寒店」に行き店内散策と昼食を楽しんで来ました。中でもゲームコーナーではあめ取り器にすっかりスタッフも夢中になり大騒ぎでした。ある入居者さんはパチンコも出来て大満足の様子でした。
3月28日 医療法人・尚仁会「しんえいの杜」(真栄病院内に併設されている老健です)の五周年記念祭に送迎付きで招待され、行って来ました。招待されるだけでは申し訳ない思いから、当ホーム取って置きの百井・谷口コンビの「おてもやん」を披露する事となりました。この事は1ヵ月前に決まっていたのですが、たっぷり1ヵ月練習すれば素晴らしい踊りが披露出来る!と甘く考えていました。気がつくと2〜3日前。結局いつもと同じドタバタ練習となってしまいましたが、どうにかこうにか披露し喜んでいただけたか?と思って帰ってきました。反省点は「軽はずみに披露する!などは言わない事」としました。

敬具

ホーム長 谷口 良子


93才お誕生日おめでとうございます。

93才お誕生日おめでとうございます。

86才お誕生日おめでとうございます。

ひなまつり(梅ユニット)

ひなまつり(竹ユニット)

しんえいの杜5周年記念祭

2014-04-23