家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成26年11月号

西まち便り

西まち便り平成26年11月号

平成26年11月号

 拝啓
 この便りを書いている夜勤の夜、ふとカーテンを開けると・・・街頭に照らされた白い雪が見事に浮き上がり、「わぁ綺麗♪」キタキタ キタ〜ッ! 冬将軍現る! 決して歓迎はしていませんが、付き合わない訳にはいかないですよね、道産子としては。
 10月22日 第4回 西まち「運動会」 梅×竹 今年はどちらが勝利を収めるか! 毎年新しい競技を取り入れてきましたが、入居者さん個々の機能的なことを考えると、なかなか全員が同じ競技に参加できるものではありません。 しかし、皆が楽しそうにしている様子を感じ取ってくれたときの笑顔が、全ての行事の成功かなと思ったりしています。 さて勝敗ですが、とても負ける気のしなかった私の想いが通じたのか?最後は大逆転で竹ユニットの大勝利でした♪ ありがとうございました!
 グループホーム「西まち」 お蔭様をもちまして今月、開設10周年を迎えました。 あっという間の10年でしたが、振り返ると・・・色々な意味で、涙・涙の10年でもありました。 人生の最後に関わらせていただくことの難しさ・尊さ・・・ここ「西まち」では入居者さんはじめ、全ての皆さんから多くを学び刺激を受け、自分の人生に重ね合わせても、知ることができてよかった世界であったと思っています。この先も学ぶ力と共に技術と経験を積み重ね、質の良い介護者をスタッフ一同目指していきたいと思う次第です。
 どうぞ皆様のお力もお貸し頂けたら幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

敬具

3階 竹ユニット 主任 百井 由美

87才お誕生日おめでとうございます 78才お誕生日おめでとうございます 運動会、応援団!
運動会、宣誓! 狭いよ〜 ニコニコ福笑顔

2014-11-15