家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成27年3月号

西まち便り

西まち便り平成27年3月号

平成27年3月号

 拝啓
 早春の候、風にまだ寒さは残っておりますが、皆さま体調など崩されていませんでしょうか?
 今年は雪も少なく、ハーフブーツで一冬過ごすことができました。そのおかげで外出も例年に比べ苦にならなかったのでしょうね。先月お話しした通り、私は数十年振りに雪祭りに行く気になったのです!色々なイベントをやっていたり、美味しそうなものが並んだ露天が沢山出ていたり、雪祭りも進化していて私はすっかり浦島花子でした!花子は結構感激して帰ってまいりましたとさ。(笑)
 2月3日の節分、各階定着した鬼役のスタッフが外に出ると窓からいっせいに豆まきです。室内ではいつもながら迫力のあるホーム長の豆投げさばきに、入居者のみなさんは何が何だかわからない?けど、豆が舞い、ホーム長も舞い大騒ぎ。各フロア大いに盛り上がり豆をほお張りました。(大笑)
 もうひと月もすると散歩に出られる日も来ると思いますが、中々それも叶わない入居者さんもおります。なので今年もせっせとフロアに桜の花を咲かせている最中でございます。春を感じていただけたら幸いです。

敬具

3階 竹ユニット 主任 百井 由美

82才お誕生日おめでとうございます。 89才お誕生日おめでとうございます。 本日のお勉強会は色ぬりでした。
節分食 まめまきは盛大です。 89才お誕生日おめでとうございます。

2015-03-20