家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成27年4月号

西まち便り

西まち便り平成27年4月号

平成27年4月号

 拝啓
 軽暖の候、3月には暖かい日が続き雪解けも早く、冬が駆け足で去っていったような気がしていました。さすが北海道、そお〜簡単には暖かい陽ざしの春は来ないですよね。まだまだ冬物を手放せない今日この頃です。
 突然ですがホームに春がやってきました。2Fユニット主任「村井」が育児休暇を終えて帰ってきました。
「産休、育休をいただき4月6日から仕事復帰となりました。入居者さんの入れ代わりもあり、久しぶりのホーム雰囲気が変わった様に感じました。子供にべったりだった頭を切り替え心機一転頑張ろうと思っています。今後ともよろしくお願い致します。」村井からの挨拶でした。
 昨年12月上旬入居されたTさん。ちょっとお茶目でひょうきんな方でした。入居当初より食べる事の意欲がなく点滴をすることで意欲が湧いてくるのでは?と期待をしていました。3月12日には、90歳のお誕生日を迎え、その2週間後静かに眠るように息を引き取りました。4ヶ月という短いお付き合いでしたがご家族の温かい愛情に包まれ最期を迎えられたことはとても幸せな事と思っております。Tさん!出逢いに感謝しております。ありがとうございました。そして娘さんにも「毎日の付き添いお疲れ様でした。これからはゆっくり休んでくださいね」

敬具

管理者 谷口 良子

おひな祭り 2F梅ユニット おひな祭り 3F竹ユニット 90才お誕生日おめでとうございます。
87才お誕生日おめでとうございます。 94才お誕生日おめでとうございます。 94才お誕生日おめでとうございます。

2015-04-15