家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成27年5月号

西まち便り

西まち便り平成27年5月号

平成27年5月号

 拝啓
 4月に入り、ホーム内の温度計も何度か25度を示し、春を飛び越えて夏が来たかのような陽気です。
 先日は家族会に沢山のご家族様が出席いただき、有難うございました。この度から各階のスタッフリーダーも参加させていただくことになりました。参加して思ったことは、いつもホーム長が一方的に語る形となってしまっているような気がしました。次回の家族会では家族の皆様が集まる折角の機会でもありますので活発な意見交換がされればよいな、と思います。
 5月1日は、発寒川沿いの桜を見に行って参りました。少し風はありましたが、ちょうど満開の桜を見ながらお茶を飲んでくる事が出来ました。ホームに戻ってくると、桜のことは忘れてしまっている入居者さんが殆どでしたが、お茶を飲み、お菓子を食べてきた事は覚えていました。「花より団子」とはこのことかもしれませんね。
 本格的に暑くなってしまうと外出もなかなか難しくなってしまいますので、この春の天気の良い時にご家族の皆様、お父様・お母様と一緒にお散歩へでも出掛けられてはいかがでしょうか

敬具

梅ユニット主任 田中 加奈

93才お誕生日おめでとうございます。 82才お誕生日おめでとうございます。 お茶会用お菓子は手作りです。
お手伝いはおまかせ! ひ孫さんです。 美味しいよ〜ピース。

2015-05-15