家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成27年9月号

西まち便り

西まち便り平成27年9月号

平成27年9月号

 拝啓
 「暑い 暑い」と言っていた夏も過ぎていきましたね。
 早番で出て来る早朝や、遅番で帰る夜には風もヒンヤリして・・・ちょっと寂しい気持ちになります。入居者の皆さんは涼しくなってきたせいか、気持良さそうに居眠りしています。
 先月の便りでも触れていましたが、西まち大イベントの「夏祭り」も認知度が上がり沢山の皆様にきていただき、盛況のうちに幕を下ろしました。
 入居者の皆さんのために始まった、ホームで祭りを楽しんでいただこうと、こじんまりとした行事でしたが、地域の皆さんとの交流の場のひとつともなり、とても楽しみにしていただいております。少ないスタッフで仕事の合間に段取りをしているわけですが、正直・・・悲しいかな、当日どうしてもボロが出てしまいます。毎年課題を抱えつつ、「また来年頑張ろう」と反省会。来年もめげずに開催します! 皆さんのお越しを、お待ちしております。
 祭りが終わると同時に今度は敬老会準備に入りました!あくまで素人芸ですが、毎年お情けの拍手をいただき、これまた有難く感謝に耐えません! 気合を入れて練習しますので、是非とも敬老会にいらして頂けたらと思います。
 季節の変わり目、入居者の皆さんの体調管理にも気を付けていきたいと思います。ご家族の皆様もどうか御自愛くださいませ。

敬具

三階 竹ユニット 百井 由美

77才お誕生日おめでとうございます 祭)移動式西まち神社でお参り 祭)もぐら叩き\10
祭)お母さん探しているのぉ〜 祭)ビール、やきとりおいしいねぇ〜 将棋大好き毎日してます

2015-09-25