家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成29年10月号

西まち便り

西まち便り平成29年10月号

平成27年10月号

 拝啓
 秋冷の候、つい先月まで青々としていた山の木の葉も、すっかり赤や黄に色変わりし、紅葉見頃の時期になりました。寒くなりましたね。ホームでは深夜4〜5時間暖房を入れるようになりました。朝晩の寒さは、薄着ではたえられなくなってきた今日この頃ですね。
 9月上旬「西町内科クリニック」院長の快気祝いとお誕生日祝いを行いました。転倒による肋骨骨折に肺疾患を併発し二ヶ月間の入院。懸命のリハビリをこなし無事、自宅退院できました。八十九歳のお誕生日も間近だったことと、まだまだ元気で頑張っていただきたく、願いを込めお祝いしました。その後日々元気を取り戻しています。
 9月20日敬老祝いを行いました。ご家族の皆さんには、お忙しい中一緒にお祝いしていただきありがとうございました。お祝いに駆けつけていただいた町内会の皆さんもフラダンス、歌謡舞踊等を披露していただき華やかで、和やかに会を飾っていただきました。とても感謝しております。ありがとうございました。
 入居者のRさんが長年、道新に俳句を投稿していました。敬老祝いの1週間前の日曜日の朝刊に、念願叶って見事、掲載されました。「ついにやったね!Rさん」Rさんおめでとうございます。今年のビックニュース皀錺鵑任后K椰佑肪影肇ぅ鵐織咼紂爾靴燭箸海蹇屬泙世泙静蟾涜海韻泙后」と意気込み強く頑張っています。

敬具

ホーム長  谷口 良子

90才お誕生日おめでとうございます。 院長先生89才お誕生日おめでとうございます。 敬老祝 仮装花笠音頭私はだあれ?
敬老祝 院長先生の挨拶 敬老祝 町内会のみなさんの踊り披露 小3女児と将棋で対戦中

2015-10-15