家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成28年1月号

西まち便り

西まち便り平成28年1月号

平成28年1月号

 拝啓
 お正月を迎えても、こんなに雪が少ない年はあっただろうか?と思える程 穏やかな年明けとなりましたね。早朝出勤の私にとって雪が少なく道路がカラカラなのは、とても嬉しく今年の冬はこのまま終わって欲しいと願っている今日この頃です。
 月日の経つのは早く感じ、あっ!という間の一年でした。昨年は開設して11年目にして一番の苦悩の年でした。その苦しさは¬良い経験をさせていただいた」と感謝の気持ちに切り替え、このホームに関る全ての皆さんに安心していただけるよう活かして頑張ります。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
 毎月その月に合わせた催し物や行事を入れ、その準備や実施、そして反省、といった事が繰り返される日々に追われています。しかし入居者さんの笑顔が見たくて、又「楽しかったね!」と一言言って頂きたく・・・毎日が「今日一日楽しかった〜」と過ごして頂きたい想いから私達は一生懸命になれるのだと思っています。任せてください!これからも頑張ります。応援よろしくお願い致します。
 12月2日お別れがありました。入居して四年目でした。江差町出身の方で、浜弁で飾らない性格、はぎれが良く白黒はっきりさせた、頼もしい方でした。楽しい時間をありがとうございました。お疲れ様でした。

敬具

ホーム長  谷口 良子

つきたて餅はかくべつおいしい〜 北海道方言カルタ取り大会です。 職員のハンドベル今年は練習しましたよ。
2015 クリスマス会集合 町内会のみなさんの歌謡とフラダンスです。 クリスマス会の余興には小学生や幼児も参加してます。

2016-01-20