家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成28年3月号

西まち便り

西まち便り平成28年3月号

平成28年3月号

 拝啓
 日の入りが遅くなり、長い冬をようやく抜けてきた感じですね。みなさん!まだ雪は残っていますので、足元には気を付けてください。今年の二月はうるう年。オリンピックの年でもありますね。
 「節分」の豆まき、今年も賑やかにやりましたよ〜!例年は鬼が外に出て、中から豆を撒いていたのですが、今年は中にも「赤鬼」が出没するという、何を隠そう「赤鬼」の正体は・・・ジャーン、私でした!豆の代わりに新聞紙の玉で鬼退治という設定です鬼の出来栄えも良かったので梅ユニットでもお披露目です。なんということでしょう・・・全然手加減をしてくれません。想定外の玉の威力です(泣)入居者さん、どんだけ力あるんですか!って感じでしたよ、ホントに。鬼役をふんしたのは後悔しました。まぁ、普段動かさないであろう肩の可動域にアッパレでしょうかね(笑)。ホーム長の威勢の良い掛け声と鬼のW(ダブル)で大いに盛り上がりましたとさ。めでたし めでたし♪
 節分も終わり、ホームのフロアは桜が満開です。ぜひ家族でお花見を楽しんでいただけたらと思います。 

敬具

竹ユニット主任 百井 由美

久しぶりの笑顔です。 節分にまいたおやつです。 おやつを期待して、豆まきまっている。
90才お誕生日めでとうございます。 83才お誕生日めでとうございます。 90才お誕生日めでとうございます。

2016-03-18