家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成28年8月号

西まち便り

西まち便り平成28年8月号

平成28年8月号

拝啓
 8月に入り本格的な夏がやってきましたね。蒸し暑い日も多く、そんなに動いていなくても汗が流れ、スタッフも入居者の皆さんも少しバテ気味です。滋養をつけてもらおうとお楽しみ食では、みんなで鰻を食べました。また日々水分補給に努めております。熱中症や食中毒は避けたいと思っています。
7月は発寒のイオンへ行ってきました。スタッフの人数確保の難しさや、付き添いしてもらえる家族さんが少なかったため、当初の予定から変更があったり限られた人しか行けませんでした。ペットショップで子犬を見たり、ゲームコーナーでもぐらたたきをしたり、来ている子供に手を振ったりとそれぞれ楽しんでくれていたようです。最後はそれぞれ、食べたいものを食べ、満腹で帰ってきました。ご協力いただいたご家族のみなさんに感謝しております。ありがとうございました。
7月8日、梅ユニットでお別れがありました。当ユニットで一番若い78歳の方で、認知症を患い8年目でした。6月頃より食事を飲み込むことができなくなり、一日おきの点滴で約一ヵ月間頑張りました。ご主人と仲睦まじく合言葉をかけあっていた姿が思い出されます。出会いに感謝し、ありがとうございました。お疲れ様でした。

敬具

二階 梅ユニット 田中 加奈


カラオケも私におまかせ!

1人将棋も出来ます。

お手伝い大好き

パチンコ大好き

イオンでの買い物お気に入り。

外食は食欲全開



2016-08-29