家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成29年1月号

西まち便り

西まち便り平成29年1月号

平成29年1月号

新年 あけまして おめでとうございます。
何十年ぶりかの積雪多い年明けとなりましたね。また1階クリニックが閉院して初めての冬を迎えました。クリニック玄関前の除雪まで手がまわらず雪山状態です。バスを待っている方が狭い歩道に立っているのをみると早く排雪しなければ!という思いにかられています。
当ホームも早十三年目となりました。あっという間の十三年でした。もし戻れるならこの十三年間の経験をリュックに詰め背負って一から初めてみたいと思っている今日この頃です(沢山の経験は重いです)。
12月の思い出はやはりクリスマス会でしたね。町内会の方々にはいつも大変お世話になり協力していただき助けられております。またホームに来ていただいている事でホームの雰囲気や入居者さんの表情をみて「とてもいい環境で雰囲気もいいですね」と言っていただき「私も是非入りたい」とも言っていただいております。ありがたい言葉です。そのような言葉を大切に裏切るようなことのないように これからも今まで同様 相手の身になって お世話に努めていきたいと思っております。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

敬具

ホーム長 谷口 良子


お正月にむけてパーマ中

ホームで初“ごっこ汁”

2・3F合同 白鳥の湖・情熱大陸踊り

2Fスタッフ紙芝居劇場かさじぞう

町内会の有名手品師さん

3Fスタッフ踊りニジャリバンバン



2017-02-06