家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成29年9月号

西まち便り

西まち便り平成29年9月号

平成29年9月号

拝啓
 暑い暑いと言っていた夏も、朝夕めっきり涼しくなってきましたね。
陽も短くなり、遅番でホームを出ると、薄暗くてちょっぴり寂しい気持ちになります。 
さて、8月6日の「夏まつり」ホームの大きなイベントのひとつでした!
お天気にも恵まれましたが、今年はいかがでしたでしょうか? 暑くなれば入居者さんの熱中症が気になり、賑やかな雰囲気で食べすぎてはいないだろうか?と心配しましたが、今年は体調不良になる方も出ずひと安心でした。
クジや射的・何店舗かの店も、家族やスタッフと回り、祭りの雰囲気を味わってもらえたのではないでしょうか? その日の夕食時、「楽しかったねぇ」と、嬉しい会話が聞かれました。
 当日のボランティアのみなさんの中には、ホーム開設の平成十六年の翌年から始めた「夏まつり」から参加してくれている方達がおります。景品を寄付してくれる方達がいたり、皆様のお力に支えられてまいりましたこと、本当に感謝いたします。もちろんスタッフも、少ない人数で汗だくになりながら段取りや準備に一生懸命でした。そんな忙しさの中、申し訳ないのはこの私・・・まつり一週間前に、何とも右手首骨折!・・・思い返せば、開設当初には足を骨折! スタッフは皆「また!?」・・・ホントにすみません! いまだスタッフに迷惑かけています。骨密度には問題なし、アクシデントなんです。三度目が無いよう祈ります・・・皆さんもお気を付けくださいませ。  
                       

敬具

三階竹ユニット主任  百井 由美


93才お誕生日おめでとうございます。

79才お誕生日おめでとうございます。

お祭り嬉しく大はしゃぎ

祭り、どの店に入ろうかな?

くじ引き、ほとんど買い占め!

野菜を売っているのに、わたあめもピーアル



2017-09-15