家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成29年10月号

西まち便り

西まち便り平成29年10月号

平成29年10月号

拝啓
少し前まで半袖姿で「暑いね〜」と言っていたのが すでに長袖姿で「寒いね〜」と季節は変わりましたね。
手稲山には初冠雪も観測され昨年より十一日も早かったようです。
ホームでは今月の初め頃より深夜から朝方にかけて暖房を入れています。季節の変わり目は体調を崩しやすいので風邪等ひかないように気を配っている今日この頃です。
9月ささやかではありましたが「敬老祝」をさせて頂きました。
お忙しい中、家族さんも数名来所され共に参加して頂きありがとう
ございました。町内会の方々にも、いつもご協力いただきとても感謝しております。入居者の皆さんも短い時間ではありましたが楽しんで頂けたのではないかと思っています。
9月は盛沢山の行事がありました。91才の院長先生のお誕生日会外部評価、北海道医療大学認定看護師さんの2日間の実習、、お彼岸のおはぎ、西区管理者会主催「地域見守り訓練」等で緊張感続きの九月でした。今月は少しゆっくり、のんびりしたいと思っています。

敬具

ホーム長 谷口 良子


91才お誕生日おめでとうございます。

西区管理者会主催 第2回目地域(徘徊の方)見守り訓練を実施

99歳まだまだ出来ます、お絵かき。

スタッフ負傷にて、ピンチヒッターで入居者さん。

子供と一緒が一番の笑顔に!

敬老祝いのプレゼントと豪華昼食です。



2017-10-16