家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成30年2月号

西まち便り

西まち便り平成30年2月号

平成30年2月号

拝啓
今年は雪も少なく、自宅からホームまでの通勤で車で2時間かかる事がありがたい事に一度も無くて疲労度が全然違います。このままあまり雪が降らないで!と祈る毎日です。
1月は2階では一名体調を崩され入院された入居者さんがおりましたが、他の皆さんは体調を崩される事無く過ごされ、お誕生日を迎えられた方が上下合わせて五名ほどおられました。皆さんの誇らしげな笑顔の写真を是非ご覧ください。
1月、ホーム開設当初から務めていた3階竹ユニットのスタッフが家庭の都合でホームを去る事になりました。務めている間に結婚、出産を経て、人として一回りも二回りも成長してきた彼女がいなくなってしまう事はスタッフにとっても入居者の皆さんにとっても、娘のように育ててきたホーム長にとっても大きな損失です。しかし、彼女にとっては新しい門出なので温かく送り出しました。
竹ユニットでは新しいスタッフがまだ決まっておりませんので、ご家族様の中で心当たりがありましたらご連絡宜しくお願いします。

敬具

二階梅ユニット 田中 加奈


あー楽ちん!

92歳お誕生日おめでとうございます!

91歳お誕生日おめでとうございます!

93歳お誕生日おめでとうございます!

93歳お誕生日おめでとうございます!

91歳お誕生日おめでとうございます!



2018-02-23