家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り令和2年4月号

西まち便り

西まち便り令和2年4月号

令和2年4月号

拝啓
 陽春の候、例年になく冬期間の雪は少なく、春のポカポカ陽気を少しでも長く感じていられるかな?と思っていましたが・・
暖かな陽気には今しばらくお預け状態の今日この頃ですね。
2月中旬頃から新型コロナウイルス感染拡大予防のため行動制限や自粛だったりで以前のような「自由」な行動が出来なくなっていますね。以前は自由に誰でも面会は出来ていましたが、今は会いたくても我慢せざるを得ない状況で大変申し訳なく思っております。
一日でも早く以前のように自由な生活に戻れるよう一人一人の意識がとても大切かと思いますので、頑張りましょう!
 西まち便りより:今年も届きました。山形県の「啓翁桜」全くの芽から頂き毎日が徐々に開花にむかって成長していく観察ができました。そして満開を迎えお花見気分で楽しませていただきました。ありがとうございました。
 毎年3月3日のおひな祭りには「集合写真」を撮っています。
なぜ3月3日に集合写真を撮っているのか?は特に理由はありません。開設16年目、なんだかんだで14枚目の集合写真になりました。
 来訪時、是非みてくださいね。

敬具

ホーム長 谷口 良子


84才お誕生日おめでとうございます!

92才お誕生日おめでとうございます!

3階竹ユニット 全員集合

2階梅ユニット 全員集合

あ〜めんどくさいなぁ〜

これ最高にうまい!



2020-04-29