家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り令和2年6月号

西まち便り

西まち便り令和2年6月号

令和2年6月号

拝啓 早くも初夏を迎えた季節になりましたね。新型コロナウイルス感染拡大予防として2月下旬よりホームでの面会を控えていただき三か月半となりました。お花見やバーべキューも中止となってしまい又外出もできない状態の中、室内でできることで日々を過ごしております。
お陰様で感染が疑われるような症状を出した入居者さんはおりません。
スタッフが1名、喉の痛みと微熱が出て用心のため1週間休養しましたが今は出勤しています。(他の方への感染症状はでておりません)
5月の連休には毎年お餅をついてお餅で「鯉のぼり」の鯉を作ったり又ホーム長特性の「べこもち」を食べたりしていました。ベこもち作りは大変ですが皆さん大好きなので今年は「べこもち」だけでしたが特に美味しく作りました。(笑)食べる時、入れ歯の方は歯について味わっている場合ではなさそうです。しかし歯が無い方の方が上手に歯茎でかみ美味しく食べているようです。今のこの状況の中では楽しみにして頂けるのは「美味しいものを食べること」
ではないでしょうか・・・。
ご家族の皆様には面会できないご不自由をお掛けせております。
ご協力いただき有難うございます。
引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

敬具

ホーム長 谷口 良子


母の日、お嫁さんからの贈り物

母の日、娘さんからの贈り物

母の日、旦那さんからの贈り物

手作り鯉のぼり上手くできました。

何だかよくわからん!と言いながら上々の出来栄え。

5月の豪華食は運動会弁当(スイカ付き)



2020-06-25