家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り令和2年11月号

西まち便り

西まち便り令和2年11月号

令和2年11月号

拝啓

雪の便りがいつ聞かれてもおかしくない季節となりました。また、この一年はコロナ騒動に振り回され続け、未だ終息に至りません。
更に、ご家族の皆様には、ホームの存続について、とても残念なお知らせをすることとなり、胸が詰まる思いです。
私事ではありますが、平成16年開設以来、縁あって「西まち」で沢山の入居者さん達と過ごしてまいりました。一緒に生活し、認知症や老いと向き合い様々なことを学ばせていただき、皆さんと泣いたり笑ったり・・・少しづつ成長させていただけたかなと思います。
そんな中、11月3日に、3階入居者のTさんとのお別れがきました。百二歳でした。10月までは自分で食事もし、レクで落ち葉リースも作りました。とても芯が強く、最後まで意思表示もハッキリしていたTさん。スタッフもよく怒られましたが、時々見せるあの優しい笑顔、忘れません。楽しかったです、有難うございました。

敬具

三階主任 百井 由美


肌つや抜群、102才と95才

室内競技大会「玉拾い」

室内競技大会「スルーパック」

室内競技大会「玉入れ」

室内競技大会「ユニット対決、綱引き」

室内競技大会、令和2年優勝チームへトロフィー授与



2020-11-26