家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成19年1月号

西まち便り

西まち便り平成19年1月号

平成19年1月号 


拝啓 新年おめでとうございます。
 年暮れからの雪も少なく、今年は温かいお正月を迎えることができました。当ホームが開設してから3回目のお正月です。ご家族と一緒に年越しをする入居者さんは年々減ってきましたが、慣れたホームでおいしいごちそうを食べたり、お正月の歌を歌ったり穏やかに皆さん過ごされました。
 先月十二月二十三日の「クリスマス会」には、たくさんのご家族に来ていただきありがとうございました。毎年余興では何をやったら皆さんに喜んでいただけるか…と頭を悩ませているのですが、だんだんスタッフの中では快感になってきている人もいて、衣装やメイクなどたくさんアイディアを出し合い、自分たちも楽しみながら行うことが出来るようになってきたと感じております。出来栄えはいかがでしたでしょうか?
 今回は・芝オケがってん一座・さんに、ご協力いただき入居者さんの中には「昔見たことあるよ。」と懐かしがっておられる方もいました。入居者の皆さんが大好きな歌がいっぱいで、とても盛り上がった「クリスマス会」になったのではないかと思います。これからの敬老会やクリスマス会では、ご家族の皆さんの中でどなたか「我こそ一芸を披露しよう!」という方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なさらずにいつでも名乗り出てくださるととても嬉しいです。
 今年も明るく笑顔のたえないホームを目指していくつもりですので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

敬具 

梅ユニット主任  村井 加奈
新人スタッフとハイ!ピース!わからない事は何でも私に聞いてちょーだい。_もうすぐクリスマス_今年のプレゼントは何かなぁ〜?ヤクルト飲んで、今日も一日元気にすごします!
クリスマス会。お気づきでしょうか?入居者さんも参加して頂いてます。寿司職人登場!?スタッフが変装してホームが寿司屋に早変わりお誕生日会。娘さんやお孫さんからたくさんお花が届きました

2007-01-01