家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成21年10月号

西まち便り

西まち便り平成21年10月号

平成21年10月号

拝啓
 紅葉の季節、ホームの三度の食卓には、メロンやスイカが消え、柿やぶどう、梨など秋の果物が並ぶようになりました。また、毎日ホームでは歌を皆さんとともに歌っていますが、最近では「旅愁」や「紅葉」「里の秋」などを歌い、食べ物と歌と、そして、朝晩の寒さで秋を感じているこのごろです。
 先月は、敬老祝いがありましたね。ご家族の皆様、足を運んでいただき、ありがとうございました。毎年、恒例となってしまった私たちのダンス「マツケンサンバ」は楽しんでいただけたでしょうか?実は、練習時間があまりなかったのと、想像以上に難しくハードなダンスだったため、カンニングしながらのダンスでした・・・。お餅やくじの景品などのほうが、皆さん喜ばれたかもしれませんが、ホーム長はじめ、スタッフの努力を認めていただけたらと思います。
 みなさん元気に敬老祝いに参加されましたが、これからは、風邪やインフルエンザが猛威をふるう季節です。入居者さんの前に、スタッフ一同も、一層健康管理に気を使っていこうと思っております。ご家族の皆様も、お気をつけてください。

敬具

梅ユニット主任   村井 加奈

町内会の敬老祝いにも参加しました!お誕生日おめでとうございます。派手な衣装で「マツケンサンバ」を披露。
敬老祝いに紅白もちとくじ引きおかしでした。今年の紅白もちにはあんこ入りです。スタッフの余興に大拍手!

2009-10-01