家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成22年10月号

西まち便り

西まち便り平成22年10月号

平成22年10月号

拝啓
 仲秋の侯、十月に入り、朝晩の風が冷たく感じられるようになってきましたね。今年の夏が暑かった分、急激な温度差に体調など崩されてはいませんか?何を着たらいいのか一番悩む時期でもありますが、入居者の皆さんは、一足早く衣替えですね。
 九月十九日、敬老祝いを行いました。今年は町内会の方々に余興を披露して頂きました。衣装や振り付けなど、本格的で皆さん楽しまれたと思います。また、 私たちのダンスも衣装は手作りですが、良かったでしょう?これからも入居者の皆さんには、毎日たくさん食べて、笑って、元気で長生きして頂きたいと思って います!
 敬老会の前に、たまたま二年程前のビデオを入居者さんと一緒に観て、自分の若さに驚いたり、懐かしい顔があったり、当時を思い出したりしてとても盛り上 がりました。ご家族の皆様も、ご来訪時にリクエストして頂ければ上映致しますので、入居者さんと一緒に観てみてはいかがでしょうか?

敬具

梅ユニット主任   村井 加奈


西町二北町内会の皆さんより華麗なフラダンスでした。

西町二北町内会の皆さんより元気をいただいた寿太鼓の踊りでした。

今年もホームで作った紅白寿もちです。

大好きなお餅が食べれる。笑顔でした。

演芸も大好きです。素敵な衣装にホロリ!

敬老祝いに沢山の家族さん達がかけつけてくれました。

2010-10-29