家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成23年10月号

西まち便り

西まち便り平成23年10月号

平成23年10月号

拝啓

秋を通り越してしまったかのような寒い日が続き、慌てて上着を引っ張り出した方も多いと思います。空気も一気に乾燥してきて、手荒れやのどのイガイガで季節の変わり目を感じてしまいました。
九月十八日に敬老祝いを行いました。今回は恒例のダンス以外は、両ユニット共趣向を凝らした出し物を考え披露させていただきました。梅ユニットの獅子舞は全員で合わせて練習したのは2〜3回ですが、男性スタッフ3人による演舞は迫力があったでしょう?縁起ものだし良かったのではないかと思っています。竹ユニットの楽器演奏は、スタッフ皆余り触ったことのない楽器を一生懸命練習してあそこまでに仕上げました。努力の結晶伝わったでしょうか?終了後の皆さんの感想を聞く限り、今までで一番良かったかな?と思いましたので、次回も張り切って頑張ります。
たくさんのご家族の皆様に来て頂きありがとうございました。何せ会場が狭いため、ぎゅうぎゅう詰めで入居者様とゆったりと楽しむことが出来なかったとは思いますが、その後の食事時には、それぞれのお部屋で家族一緒に過ごされ、皆さんとても喜んでおられました。
これからますます寒くなり、雪が降ってきてしまったりすると、ご家族の皆様の足も遠のいてきてしまいそうな気がしますが、入居者の皆さんもスタッフもいつでもお待ちしておりますので、足元に気を付けてお越しくださいませ。

敬具

2階梅ユニット主任 村井 加奈


敬老祝い、獅子舞登場!

引きつがれる食べ物に対する感謝の気持ち。

たまには外散歩に満喫です。

敬老祝い、余興のため仮装です。“私はだれ?”

敬老祝い見学席はいつも満席です。

フラダンスの華やかさは皆さん大好きです。



2011-10-24