家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成24年4月号

西まち便り

西まち便り平成24年4月号

平成24年4月号

拝啓
 陽春の候、4月になったというのに、未だに雪がちらついたりしており、ホームの中でもまだ「寒いねぇという会話が続いていいます。本当の春が待ち遠しいですね。
 先月21日は10人乗りレンタカーを借りて、発寒ジャスコに外食に出かけました。
ジャスコ店内をあちこち散策した後、3階の食堂にて、それぞれ、お好みの食べ物を選んでいただきましたが、皆さん揃って「おそば」を選んでいました。
おそばを食べた後にはデザートにソフトクリームまで食べ、お腹いっぱい満足していただけたようでした。
 これから、今月は家族会、来月は子供の日の餅つき、花見と行事が続いていきます。
ご家族の皆様におかれましても、段々と出かける機会が多くなりお忙しいかと思いますが、ご協力お願い致します。
 今年に入ってから、皆さん体調が安定されている様子で、風邪等で寝込んだ方もおらず、インフルエンザの時期を無事乗り越えられました。これからの季節の変わり目、いっそう体調管理に気を使っていきたいと思います。

敬具

 




今月はデータが破損した為、掲載できませんでした。 申し訳御座いません。



2012-05-18