札幌市の医療機関、内科・神経内科・リハビリテーション科、介護療養院、居宅介護支援、グループホーム

文字サイズ変更

尚仁会トップ新着情報・お知らせ新型コロナウイルス予防感染に関するお願い

新着情報・お知らせ

新型コロナウイルス予防感染に関するお願い尚仁会

新型コロナウイルス感染症予防に関するお願い(協力依頼について)

 日頃は入院・入所中の皆様やご家族の皆様につきましては、当院・当施設の運営にご協力いただき有難うございます。
 当院・当施設がある札幌市はコロナウイルス感染症について地域流行期に入ったと考えられ、当院・当施設でも対策チームを設置し新型コロナウイルス感染予防対策を講じているところでございます。
 新型コロナウイルス感染予防対策として入院・入所中の皆様、ご家族の皆様に以下のお願いをすることになりまた。

1. 入院・入所中のご関係者の面会につきましては禁止となります。

2. 入院・入所中の外出や外泊に関しては、原則禁止となります。 ※特別なご事情が御座いましたらご連絡をお願いします。

3. 洗濯物の受渡しについては、平日10:00〜17:00につきましては1階受付で受付職員対応いたします。 土・日・祝10:00〜17:00まで守衛室で事務員が対応いたします。 ※病棟での受渡しは行えませんので、病棟にはお越しにならないようお願いいたします。

4. 退院時の付き添い時には、マスクの着用と院内・施設内入り口にある手指消毒剤で消毒をしていただき、病棟へお越しいただきますようお願いいたします。

5. 面会禁止に伴う病状等の電話問い合わせにつきましては、平日10時〜15時での間でご連絡をお願いいたします。 ※病棟回線が混雑することが予想されますので緊急時以外での頻回のご連絡はご遠慮ください。

6. 訪問理美容につきましては、感染症が終息するまでの間、中止とさせていただきます。

 以上のことについて入院・入所中の皆様、ご家族の皆様にはご理解いただき、ご協力をお願いいたします。 尚、解除の時期につきましては、地域の感染状況を確認した上でご報告いたします。

2020-03-05