札幌市の医療機関、内科・神経内科・リハビリテーション科、介護療養院、居宅介護支援、グループホーム

文字サイズ変更

尚仁会トップ新着情報・お知らせ新型コロナウイルス感染予防に関するお願い(協力依頼について)

新着情報・お知らせ

新型コロナウイルス感染予防に関するお願い(協力依頼について)尚仁会

入院・入所中の皆さま
ご家族の皆さま                             

新型コロナウイルス感染予防に関するお願い(協力依頼について)

 日頃は入院・入所中の皆さまやご家族さまには、当院・当施設の新型コロナウイルス感染防止にご協力いただき有難うございます。 また、全国的に感染拡大しているなか、入院・入所中の皆様の衣類の洗濯や差し入れ等のご協力いただきましたことを大変感謝いたしております。
 しかし、緊急事態宣言解除後も引き続き終息への道は遠く、院内の新型コロナウイルスの集団発生を予防する、来院された際のご家族様への感染を予防するために可能な限り接触の機会を避けるという点から、法人として以下のお願いをすることにいたしました。

1.入院・入所中のご関係者の面会禁止、入院・入所中の外出泊禁止継続。
→緊急事態宣言の継続または解除に関わらず感染の終息が確認されるまでといたします。
 →面会禁止に伴い、病院・施設依頼以外の受渡しものについては禁止といたします。

2.洗濯物の受渡中止と洗濯業者への依頼。
 →洗濯物については当法人とリネン契約している北海道リハビリーに依頼することになりました。
リハビリ目的の更衣に関しては洗濯業者対応、またはリース契約への変更をお願いします。
※入院・入所中の皆様の肌着の更衣は従来どおり対応させていただきます。
※洗濯費用については1ネット(1.5圈760円となっています。
(・リハビリで衣類の量が多い方:1ヶ月約6,000円 ・衣類の量が少ない方:1ヶ月約3,000円 )
★実施開始は6/1(月)からとさせていただきます。移行期間に現在持参いただいている衣類の過不足や契約変更については、スタッフステーションへご相談ください。

3.面会制限等が解除になるまで、送迎バスを6/1(月)より減便。
 →原則として、来院要請があった際は自家用車や公共交通機関のご利用をお願いいたしますが、運行を継続している送迎バスをご利用いただくことは差支えありません。
また、来院される際にはバス利用中も含めマスクの着用と手洗い、院内・施設内に設置している手指消毒剤で消毒をしていただくようご協力ください。
※ご不明な点等ございましたら、管理部までご連絡をお願いいたします。

★入院・入所のお支払いにつきましては、引き続き窓口でのお支払いは可能ですが、コンビニエンス
ストアでのお支払いや口座引き落としサービスも御座いますので医事課までご相談ください。

 今後も、当院・当施設内の新型コロナウイルス感染防止のために、以上の事につきまして、
入院・入所中の皆様やご家族様にはご理解いただきますようお願いいたします。
                           
医療法人尚仁会
理事長 小笠原 俊夫

2020-05-15