札幌市の医療機関、内科・神経内科・リハビリテーション科、介護療養院、居宅介護支援、グループホーム

文字サイズ変更

尚仁会トップ新着情報・お知らせ新型コロナウィルス感染状況について(療養病棟:3B)(第1報)

新着情報・お知らせ

新型コロナウィルス感染状況について(療養病棟:3B)(第1報)真栄病院

 2022年12月23日(金)、当院のリハビリ部に所属する職員2名が新型コロナウイルス陽性となりました。接触が疑われる職員及び患者に検査を実施した所、入院患者1名(3B病棟)の陽性が判明致しました。その後、本日(12月29日)までに、新たに2名の入院患者(3B病棟)の陽性が判明しております。

現在、陽性者が発生している3B病棟については、一部の病室で隔離を行い、感染対策を継続しております。引き続き蔓延防止策並びに定期的検査を実施していきます。

 なお、2A病棟の入院患者にも6名の濃厚接触が発生しましたが、該当職員との最終接触日から5日経過した時点での陰性を確認しております。

進捗等につきましては、可能な限り早く当ホームページで報告致します。情報の更新が遅れましたこと、深くお詫び申し上げます。

関係者の皆さまにはご心配、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力をお願い致します。

2022-12-29