札幌市、清田区で障がいのある方の回復期のリハビリテーションや、慢性の病気をお持ちの方の長期にわたる療養を支援いたします。

札幌市清田区真栄331番地
TEL011-883-1122

尚仁会トップ真栄病院真栄NEWS平成16年度 野外レクリエーション

真栄NEWS

平成16年度 野外レクリエーション

毎年初夏のこの時期に、外の清々しい空気を肌に感じ、毎日の療養生活の中での気分転換をしていただくため、“野外レクリエーション”を開催しております。
今年度は7月7日(水)に清田区平岡4条3丁目にあります「平岡樹芸センター」へ行って参りました。
少し肌寒い陽気でしたが、たくさんの緑の中を家族さまや職員と一緒に散策したり、おやつを食べたり、皆でゲームをしたりと、患者さまの表情は、大変イキイキとしていらっしゃいました。
2日目の翌日8日(木)は、あいにくの雨天に見舞われ、残念ながら病棟内でのレクリエーションとなってしまいましたが、病棟スタッフ一同、皆様に楽しんでいただくため工夫を凝らしました。


自然の中を歩くのは気持ちが良いね。

植木がキレイに刈り込まれていて素敵な場所でした。

旦那様とハイチーズ!
お二人共とても良いお顔をされていますね。

みな集まってゲームが始まりました。

二人の職員が前に出て、どちらが年上かを当てるゲームです!

私はこっちだと思うわー。だって老けてるもの〜!

3B病棟はカラオケ大会!おやつ片手に童謡など懐かしの歌を大合唱しました。

「銀座の恋の物語」を熱唱して下さいました。お上手でしたよ〜

最後は全員で「憧れのハワイ航路」!紙テープを投げて出航を真似てみました。

2B病棟では、魚のお面を付けた職員を釣る魚釣りゲームで盛り上がりました。

点数の大きな高級魚を釣った人の勝ち。ガラクタも釣れるので要注意ですよ!

レクリエーション終了〜!奥様とご一緒に大変満足げなご様子です。

2004-08-06

END .subBox