札幌市、清田区で障がいのある方の回復期のリハビリテーションや、慢性の病気をお持ちの方の長期にわたる療養を支援いたします。

札幌市清田区真栄331番地
TEL011-883-1122

尚仁会トップ真栄病院真栄NEWS平成16年度 クリスマス会

真栄NEWS

平成16年度 クリスマス会

去る12月22日(水)、2A、2B、3A、3Bの各病棟で毎年恒例のクリスマス会が開催されました。
院内のあちらこちらから明るい音楽や笑い声が聞こえて来ました。患者様にもご家族にもクリスマスならではの華やかな雰囲気を楽しんで頂けたと思います。
それぞれ志向を凝らした歌や踊りに大にぎわいの様子をどうぞご覧になって下さい。

エレクトーンの調べに乗せ、3A聖歌隊による「きよしこの夜」の合唱です。クリスマスムード満点☆こちら2A病棟は皆様懐かしの「あこがれのハワイ航路」を元気よく歌いあげました。3B病棟では「赤鼻のトナカイ」をはじめ、「ジングルベル」などクリスマスソングのオンパレードを。
2B病棟は真栄まつりで大好評だった「マツケンサンバ」をアンコールにお応えして!何度見ても面白いですね。ステッキを振って応援して下さいました。健さん素敵〜!頑張って〜!!今回はかわいらしいサンタ達をしたがえて、前回以上に張り切っている真栄病院のマツケンです。
こちらも負けじと覆面サンタ達がマツケンサンバの歌に合わせて踊り始めました☆見ているだけで思わず笑みがこぼれます。若いって素晴らしいわね(笑)真栄まつりにも登場してくれたこの覆面サンタ達は目立ちたがり屋?それとも恥ずかしがり屋?
こ〜んなに笑ったのは久しぶり!本当に楽しいわぁ♪綺麗な歌声ね〜。うっとり。2B病棟は「ジングルベル」「雪やこんこん」と少し先取りして「お正月」を聞いて頂きました。
毎年あさひ保育園の年長さん達が一生懸命に練習したハンドベルを聞かせに来てくれます。皆楽しみにしています。患者様もサンタに扮してお手伝いをして下さいました。次は“歌謡ショウ”です。患者様が娘さんとご一緒に「北国の春」を熱唱して下さいました。衣装もバッチリです!
リハスタッフによる手作りの獅子舞です。つかみは獅子舞の土俵入りから!滅多に見られませんよ。来年も良い年になりますように!頭を噛んで厄払いしますよ〜☆ガブガブ☆今日は色んな物が見られて楽しかったね〜♪毎日がクリスマスだと楽しいのにね〜♪
とんがり帽子をかぶって、サンタさんと一緒に記念撮影♪ハイチ〜ズ!先生方もサンタクロースに大変身です。最後はサンタクロースからクリスマスケーキのプレゼントです。楽しいひとときに涙する方もいらっしゃいました。

2004-12-28

END .subBox