家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成25年8月号

西まち便り

西まち便り平成25年8月号

平成25年8月号

拝啓
 八月に入り、まだまだ暑い日が続いていますが、皆さま、体調は崩されていないでしょうか?ホームでも暑さによる食欲不振や熱中症が気になるところです。スポーツドリンクをゼリーにし、色々なシロップで味の変化も楽しみながら口当たりの良さで召し上がっていただき、水分を補ってみたりしています。七月二十八日 第八回『西まち 夏祭り』
晴れの日が長く続き、祭りの日の天気が怪しくなり、当日も中途半端な雨が降ったりもしていました。祭りも始まると何とかお天道様も味方してくれたようです!祭りも今年で八回目となりました。年々規模も大きくなり人手も多くなって来ているよう感じました。以前入居されていた方の家族さんも毎年足を運んでくれています。一緒に祭りを楽しんでいる姿を見るにつけ、西まちを忘れずにいてくれているのかと、うれしく思います。                          
 七月十七日、梅ユニットでホーム開設時から八年余り一緒に過ごしてきたSさんが退所されました。入居当初はとてもお元気でホーム内を歩き回り外へ行ってしまう事も時々あり、ドッキリさせられた事もありました。徐々に機能が落ち約六年前より寝たきりで流動食しか口にされておりませんでしたが、体調は安定しており「奇跡の人」とよばれておりました。
 最後の時までお世話させていただきたかったですが、新天地でもお元気でいて下さいね!

敬具

3階 竹ユニット 百井 由美 


80才お誕生日おめでとうございます。

お元気でね。

野菜売り場も好評です。

射的コーナーから離れません。

スタッフは浴衣姿です。

あすか(他GH)さんからも遊びにきました。



2013-08-21