家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

西まち便り

西まち便り平成30年5月号

平成30年5月号

拝啓
やっと春が来ましたね。
風は少し肌寒かったのですが、早速桜を見に町内の桜公園まで行ってみました。桜は満開でとてもきれいでしたが、一緒に行った入居者さんは桜よりも公園に来ていたよちよち歩きの赤ちゃんの方に夢中で、帰りは上手にバイバイしてくれた赤ちゃんにメロメロになって帰ってきました。
外に出ると、色とりどりの花や景色を見れたり、素敵な出会いがあったりして皆さんいい顔をされています。お天気が良い日には良かったらご家族の皆さんも一緒にお散歩などいかがでしょうか?
 先月下旬に初めてスタッフ1名からインフルエンザA型感染者がでました。5日間の自宅療養で、勤務調整が大変でした・・・。
その後梅・竹ユニットでは、連休中から発熱やクチャミ、鼻水、鼻声と風邪症状を伴い感染が広がっている状況です。寒暖差もありますが最近では黄砂、pm2.5といった大気汚染からも影響はあるかと思います。もう少しの間は温かい装いをして、外出後にはうがいはとても大切かと思います。
面会の際にはうがい手洗いなどご協力お願い致します。

敬具

梅ユニット 田中 加奈


96才お誕生日おめでとうございます。

ていねいにお手伝いしています。

私に出来ることしています。

歩けないけど歩きたいのです。

顔色いいね、お見舞いに来ました。

寒いけど、近くの公園に散歩に来ました。



2018-06-11

バックナンバー

1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 次へ