家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

西まち便り

西まち便り令和元年5月号

令和元年5月号

令和元年おめでとうございます。
「平成から令和になるんですよ!」と入居者の皆さんに説明してもピンとこないのかそれほど反応がなかったですが、新聞を見てもらうと普段読まない方でもじっと見入っておられる姿がありました。
暖かくなってきましたので、少しずつ行けるときには散歩に出掛けております。外の空気に触れ、子供たちの遊ぶ姿に「かわいいねぇ」と目を細められたり、草花など「咲いてきたね」「きれいだね」と外の景色を見ることによっても元気が湧いている様子です。ご家族の皆様もお天気の良い時には一緒にお散歩いかがでしょうか?
4月は梅ユニットでお別れがありました。Tさんはサービス精神旺盛で歌を歌って良く皆を楽しませてくれていました。歌の終わりには必ず「ヘタクソ!」と言い、皆を笑わせてくれた御茶目で明るい方でした。何事にも一生懸命取り組まれ、計算ドリルをまるで受験生のように真剣に取り組まれていた姿も思い出されます。
Tさんとの出会いに感謝いたします。ありがとうございました。

敬具

二階梅ユニット 田中 加奈


97才お誕生日おめでとうございます。

101才で、初めて見る竹の子

あまりの大きさにビックリ!

三人揃ってお昼寝タイム

「令和」初日の朝刊です。

“より美しくなるよう”お願いいたします。



2019-06-07

バックナンバー

1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 8 > 次へ