家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

西まち便り

西まち便り平成30年11月号

平成30年11月号

拝啓
 季節の移り変わりは早いもので、お日様が出る時間が短くなってしまいましたね。早番で家から出る際に真っ暗な時もあり、娘に「なんで夜に仕事に行ったの?」と尋ねられてしまいました。
10月20日 初の試みとして、児童会館の子供たちがハロウィンの仮装でホームへ遊びに来てくれました。入居者さん方にも魔女の仮装をしてもらったのですが、子供たちよりもしっくりと似合っていました!120人も来てくれたので少し驚かれていたようですが、たくさんの子供達から元気をもらえたみたいで皆さん喜んでおられました。
毎年恒例の競技大会ですが、入居者さんの競技では梅ユニットが大量リードをしていたのですが、最後のスタッフ競技で負けてしまい、今年も竹ユニットの優勝で幕を閉じました。来年は入居者さん達の頑張りが反映されるといいな!と思います。
今月よりインフルエンザの予防接種を行いますが、風邪等ひかないようにうがい、手洗い一層気を付けて行こうと思っております。

敬具

二階梅ユニット 田中 加奈


82才お誕生日おめでとうございます。

ハロウィンで町内会の子供達がやって来ます。

競技大会エィエィオ〜

競技大会スルーパック

競技大会玉入れ競技

読書の秋です。



2018-12-10

バックナンバー

1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 次へ