家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成27年12月号

西まち便り

西まち便り平成27年12月号

平成27年12月号

 拝啓
 記録的な雪が降りましたね!子供の頃はあんなに嬉しかった雪が、なぜ?こんなにも「うっとおしい!」 雪道を歩くのは疲れるし、雪かきすると腰や腕は痛くなるし・・・毎年文句を言いながら、大通りのイルミネーション見に行こうと、前向きな私です

  11月3日 文化祭
 皆で生花を活けましたよ*思いのほか入居者さん達の楽しそうな様子にスタッフも驚きでした。小さいけれど一人づつ作品を作ってもらったところ個性が出ており、とても素敵でした。「みんな、すごい!花の力もすごい!」日常のお手伝いや趣味などに対し表彰状の授与もあり、締めくくりは美味し〜さつま芋を皆でいただきました。

  11月26日 バイキング(すたみな太郎)
 各階四名ずつの参加でしたが行ってまいりました。食べ放題といっても、元が取れるほどは食べられませんが、選べる楽しみと、やはりいつもと雰囲気が変わることが気分転換になります。普段はお出かけに二の足踏む方達も目的が「食べる」となると何故か?小言も出ません。やった〜!

 さて、11月末よりクリスマス会の準備に入っているのですが、皆様ぜひ!お時間を空け、ホームに足をお運びください。スタッフ一同お待ちしております。

敬具

竹ユニット主任 百井 由美

バイキングでおしるこ・焼肉・ラーメン食べました。 バイキング外食で綿あめ作りです。 文化祭の作品公開です。
文化祭にて自分でいけたアレンジフラワー マイクひとりじめカラオケ大会 今年もインフルエンザ予防接種しました。

2015-12-18