家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り平成28年2月号

西まち便り

西まち便り平成28年2月号

平成28年2月号

 拝啓
 節分も過ぎ、春の陽気が待ち遠しい今日この頃ですね。巷ではインフルエンザが流行しており、スタッフも何名か風邪をひいたりしていましたが、入居者のみなさんにおかれましては、今のところ風邪をひかれることもなく過ごされております。
 今月はホームの食事について紹介させていただきます。当ホームでは調理担当スタッフが三食食事を作ってくれています。朝・夕はご飯、味噌汁、おかず三品に果物で昼は混ぜご飯や麺類、パン等におかず二品、果物でその季節や行事にちなんだ物を提供しています。また、月末にはその月のお誕生日の方のリクエストを聞き、お楽しみ食として普段よりちょっと豪華な晴れの日の食事を提供しています。開設当初よりこのスタイルはほとんど変わっておりません。自分の家のことを考えると、毎日バランスを考えて品数も多く準備することは大変なことですよね。スタッフも感謝しながら、食卓を一緒に囲ませてもらっています。入居者の皆さんはほとんど残されることなく、毎日の食事を召し上がっていらっしゃるので、これが一番風邪をひかず元気でいられる秘訣かなと感じております。 

敬具

梅ユニット主任 田中 加奈

91才お誕生日おめでとうございます。 89才お誕生日おめでとうございます。 90才お誕生日おめでとうございます。
西まち神社で初詣 何でもお手伝いします。 将棋なら誰にも負けません。

2016-02-12