家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り令和元年9月号

西まち便り

西まち便り令和元年9月号

令和元年9月号

拝啓
 今年の暑い夏! ホントにもう〜参りましたね! 皆さんバテていませんか? 私はバテました〜! 更にウチの冷蔵庫もバテまして・・・十数年私の食を支えてくれましたがお別れです。記念に写真を1枚「あ、ありがとお〜!いっぱい冷やしてくれてぇ!(泣)」 
そんなこんなで、【令和元年めちゃめちゃ暑い夏!】と記憶しておきましょう。
 8月4日、恒例「西まち夏祭り」
晴天に恵まれ、今年も沢山のボランティアさんにお手伝いいただき無事に開催出来ましたこと、お礼申し上げます。ご家族の皆様も暑い中ではありましたが、祭りの雰囲気の中を一緒に過ごされ、それぞれ入居者の皆さんの穏やかな笑顔が何とも微笑ましく、入居者さん達の記憶には残らなくても笑顔の写真が残りました。後日、祭りの写真を展示しても、やはり入居者の皆さんは首をかしげています。 いいんです、いいんです、その瞬間だけでも楽しければ。
 次は「敬老会」 来年のオリンピック・パラリンピックに向け、「2020、東京五輪音頭」という盆踊りがネットで配信されています。皆さん見る機会がありましたらご覧下さい。石川さゆりさん・加山雄三さん・そしてハスキーな竹原ピストルさんというお兄さんの3人が音頭を歌っています。当日ぜひ一緒に踊りましょう! 踊ったほうが楽しいです、私たちも頑張って覚えます。沢山の参加お待ちしております。    

敬具

ホ階 竹ユニット主任 百井 由美


94才お誕生日おめでとうございます。

81才お誕生日おめでとうございます。

93才お誕生日おめでとうございます。

冷やしお汁粉美味しい〜

くじで当ったよ

私まだまだお料理現役です。



2019-09-25