家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り令和2年2月号

西まち便り

西まち便り令和2年2月号

令和2年2月号

拝啓
2月でも路面が見えていることに驚きと喜びを感じていましたが、とうとうドカッと積もってしまいましたね。面会の時には足元お気をつけてお越しください。
1月は誕生日の方が多く、五名の方のお誕生日をお祝いしました。皆さんもう充分年を取られているのでもう年を取りたくないのでは?と思いますが、裏面の写真を見てください!皆さん嬉しそうで、どこか誇らしげに見えます。いつまでもその威厳を失わないでいてほしいものです。
1月は竹ユニットで二名の方のお別れがありました。E子さん入居して二年半、いつも人や物に感謝の言葉を口にしてくれていましたね。自身の辛さは口にせず笑顔を見せてくれていました。柔らかさの中に強さを秘めていたE子さん。全てが私達のお手本になりました。ありがとうございました。
F子さんは入居されて一年半と短い期間でしたが、とても存在感のある方で唯一のムードメーカーさんでした。一つ一つの関わりに対し常に感謝の気持ちを言葉に出して伝えてくれていましたね。今でもF子さんの声で「感謝です。ありがとう」と聞こえてきます。感謝の気持ちは言葉に出して相手に伝える事が大切だと痛感いたしました。お二人に出会えたことに感謝いたします。ありがとうございました。
コロナウイルスが問題になっておりますが、風邪も流行っているため予防のために、面会の際は手洗いのご協力をお願いいたします。
 

敬具

二階 梅ユニット 田中 加奈


94才お誕生日おめでとうございます!

94才お誕生日おめでとうございます!

93才お誕生日おめでとうございます!

95才お誕生日おめでとうございます!

93才お誕生日おめでとうございます!

いくつ(93)になっても、品格と美貌はかわりませんね。



2020-02-27