家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

尚仁会トップグループホーム西まち西まち便り西まち便り令和2年10月号

西まち便り

西まち便り令和2年10月号

令和2年10月号

拝啓 
秋冷の候、すっかり肌寒くなりましたね。
あちらこちらの高い山には初冠雪の便りが届いています。
当ホームも寒い夜には暖房をいつでも入れる準備は整えている今日この頃です。(と・・この便り作成中、深夜に2〜3時間初暖房を入れました)
新型コロナウイルス感染防止のため、にぎやかな行事も自粛し、大勢が集まる集会も避け、静かな生活の日々を送って半年以上も経過しました。そのような中、どうしてもこれだけは、お祝いしたい・・と敬老祝いを、例年通り行いました。町内会の皆さんのフラダンスや家族さん達の来訪を控えさせていただき実施いたしました。全員で秋の歌を歌い(歌う時は窓を開けています)旗揚げや、じゃんけんゲーム、紙芝居など最後に紅白の生クリームで飾ったホーム特性ケーキを皆さんで食べました。今年のプレゼントは入居者全員に「靴下」を贈りました。早速履いてくれている入居者さんも居ります。
温かくして美味しいものを食べて風邪をひかない体で居て欲しいと願っています。当ホームでは今年のインフルエンザ予防接種を10月21日より実施する予定です。

敬具

ホーム長 谷口 良子


84才お誕生日おめでとうございます。

93才お誕生日おめでとうございます。

二人は98才同級生

102才、元気ハツラツ。

敬老祝プレゼントはくつ下

敬老祝いに1杯飲んでます。



2020-10-29