家庭での生活が困難な高齢者が、職員と共に食事の支度、掃除、洗濯などして生活できる第2のお家。札幌市西区西町にあるグループホーム西まち

札幌市西区西町北8丁目1番25号
TEL011-661-5531

西まち便り

西まち便り平成31年4月号

平成31年4月号

軽暖の候
今年は積雪も少なく3月から暖かく勢いよく雪溶けも早かった割にはポカポカした暖かな春はしばし足踏み状態ですね。札幌の桜開花も例年より早く予想していましたがこの状態では例年通りでしょうか?少し残念に思っている今日この頃です。
ホームではいち早くお花見をしました。3階のスタッフの自宅に山形の有名桜「啓翁桜」が送られてきた。ということで一部をホームにもお裾分けとわざわざ持ってきてくれました。桜を飾った後にも、外では吹雪のような雪降りがありホーム内では桜が満開。入居者の皆さんは『桜は春に咲くけど、外は雪降りで冬?』となんだかぴんと来ない感じで見ていたのかもしれません。
つぼみ→開花→満開まで皆で堪能することができました。とてもありがたかったです。Tさんありがとうございました。
3月3日ひな祭りには恒例の集合写真をとりました。入居者全員の素敵な表情を一瞬のシャッターに収めるのは大変難しいことですね。もしお気に入りではない表情でしたらごめんなさい。
これからの季節は花粉だけでなく黄砂も飛んできますね。空気が汚染されていると景色もぼやけ、のどがいがらっぽく感じます。体調管理をしっかり整え大型連休は思いっきり楽しみましょう。

敬具

ホーム長 谷口 良子


98才お誕生日おめでとうございます。

91才お誕生日おめでとうございます。

3月3日お雛さん2F梅ユニット全員集合

3月3日お雛さん3F竹ユニット全員集合

山形の啓翁桜でお花見

3月に山形の啓翁桜、満開でした。



2019-05-10

バックナンバー

1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 8 > 次へ